----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0909

スキビ二次作家に聞いちゃえバトン♪  


皆様、こんにちは。
朝はだいぶ涼しくなってきたと感じるともにょです。

秋、大好き。
早くこーい!

夏の疲れなどが出やすい季節です。
どうぞ皆様もお身体に気をつけて。

バトンを兆★弾★娘のあおいさまから直に戴きました。
ありがとうございます。


続きにて。






スキビ二次作家咲花(脳内常春)に聞いちゃえバトン♪


01.HNの由来
身近な人の私に対するあだ名

02.サイト名の由来
ゆりかごから墓場まで、色々な出来事を書いて(当初は文字ブログの予定だった)みたくて冠婚葬祭→当て字としました。ちなみに敦賀さんの心情(今、甘く最上さんを想う)だったりします。

03.二次創作歴(スキビ、別ジャンルもあればそちらも)
過去はゲームと小説系、現在はスキビブログを続けています。

04.どんな時にネタを思いつく?
音楽を聴いている時、家事をしている時、車の運転中。

05.創作に欠かせない愛用アイテム
PC、タブレット、コミックス(見ながら描くため)、なんとか集(主に手足を参考にするため)
時々紙とシャーペン&ケシゴム。

06.創作過程で一番好きな作業
ベース色に影をつけるときが至福です。

07.創作にかかる時間
半日から・・・・・・・・・・こんなもんでいっか~の心境になるまでです。

08.創作中に聴く音楽は?
ア/イドルマ/スターの蒼/い/鳥(ピア/ノ伴/奏)が一番多いです。

元気を貰う曲=それと書くのは二度目になりますが、ケリー・クラークソンのストロンガーです。


しんみり気分で描きたい時=ボズ・スキャッグス のWe're All Aloneです。


09.作品をつくるにあたってのこだわり
無いです。

10.スランプになった時どうする?
その日は描くのを止めて、次回に放置します。

11.これは萌えた!シチュ(原作で)
いや・・よくわかるよ・・・よくわかった・・の7巻の回です。
きょこたんの演技に対する態度、誤解が解けた時の二人のそれぞれの笑顔。

今までお互いにマイナスであった気持ちが、ようやくゼロ地点に並んだかなという感じです。
偏見のないスタート地点に並んで、今後二人がどうやって想いを育むのかな?とわくわくした記憶があります。

それとキャラクターがほんわか笑うシーンがとても好きです。
スキビの登場人物には笑顔で居て欲しいから。

12.スキビ以外で好きな漫画はある?
現在進行形→夏目友人帳、リーゼロッテと魔女の森、恋だの愛だの、絶対可憐チルドレン、ガラスの仮面など
完結→CH、パトレイバー、ダイの大冒険、いたずらなキス(未完ですが涙)など

13.今後書き(描き)たいもの
思うがままに・・・お題が残ったままなのでなんとかしたいです。

14.このバトンを回してくれた人の印象
魔女のようなイメージの人。
藍色~紫色が作品と御本人のイメージです。なんかこう、懐が深いというか秋の森のイメージというか、水晶かざして人の本質を見抜いていそうというか。森の賢者?
・・・心地よくて落ち着くかたです。うん。

15.次に回す人(3人)
すみませんが、これにて〆させていただきます。




ご訪問くださる皆様、ありがとうございます。



スポンサーサイト

Posted on 2012/09/09 Sun. 03:57 [edit]

CM: 2
TB: --

« 堕天使の玩具とか。  |  タイトルなし »

コメント

ありがとうございました

おはようございます。
バトンを受け取ってくださってありがとう~~!!
私から見るとともにょんは、笑顔でがんばる人だなと思います。夜明けのピンク色みたいです。
優しくて柔らかくて優しい色。(作品は澄んだ水のように透明だなぁと思ってるけどね)
けれど貴女が紹介してくれる曲は力強くて、ステキで、すごく好みで、生き物大好き地球万歳と言いたくなります(笑)
藍色~紫色は空や海の私の大好きな色ですよ。ありがと、ありがとう!!
こんな私ですがこれからも仲良くしてやってくださると嬉しいです!
PS.一部の人には魔女と言うより魔人と思われてるかもしれないw

あおい #ZzIOBSGY | URL | 2012/09/10 07:53 * edit *

こちらこそ

ありがとうございました、あおいさん!
夜明けのピンク色、凄く素敵な色ですよね、大好きです!素敵な色に例えてくださり、嬉しいです!!
いつもお世話になり、本当にありがとうございます。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
P.S魔人・・何を擦ったらあおいさんが出てくるんだろう・・?!
本誌を擦ったら、カイン兄さんとか出てこないかな?もっとも「・・・(雪花じゃない)」とか思ってすぐに引っ込んでしまいそうだけどね。

ともにょん #mQop/nM. | URL | 2012/09/10 13:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

天気予報

まとめ(各自クリックしてください)

最新コメント

プロフィール

メールフォーム

特設会場入り口

リンク

▲Page top

