----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1021

私信:夢見る菊華さまへ  

夢見る菊華さま
こんにちは。


10/16と今日戴いたコメントをあわせて、詳細なお返事を続きに書かせていただきました。



夢見る菊華さま、こんにちは。
コメントをありがとうございました。
とても嬉しく思います。

綺麗な描き方のコツを・・というお話ですが、私自身も綺麗な描き方をもっと知りたいな、と常々思っています。
夢見る菊華さまと同じ気持ちですよ!

でもね、もっと視野を広げると、本やネットなどで素晴らしい描き方に出会えると思うんですよ・・・いや、出会えます!
私自身、PCのお絵描きソフトで絵を描きはじめたのが、約2年前。
特に絵師さんとお知り合いでもなかった私は、懸命に描き方を調べました。

見よう見真似で描き方を試して描き続けました。
そして、今は現在の描き方で落ち着きつつあります。

私は自分の絵に自信がありません。
まして、描き方等・・自分で培ったものを人に晒すのは、気持ちの良いものではありません。
2年という短い間ですが、今の描き方は自分なりに結論を出したものです。
宝物なんです。
私にとって、簡単に人に中身をお見せできるようなモノではないのですよ。

一つ言えることは、私の描き方(私の場合は塗り方を指します)は、検索で見つかるお絵描きサイトさまの描き方とさほど変わりませんよv

今、「描き方 CG」 で検索をかけてみました。
本当に色々ありますね・・・
コメントでは、菊華さまがどのような描き方をお探しなのか分かりませんので、
とりあえずCG講座のようなサイトさまを載せてみました。

www.pastime.ne.jp/howto/cgkouza_e1.htm

www.geocities.jp/ysqks004/

ええとですね。ソフトによっても多少のクセがありますが、基本的には同様の描き方なんですね。
夢見る菊華さまなりの描き方を見つけていただけたらな~、と強く思います。
ちなみにデッサン等を指しておられるのでしたら、それこそ私は論外なので本等できっちり学んでみると、素敵な世界が広がると思いますv


そして、サイトへのご案内をありがとうございました。
とても嬉しく思います。

ただ、私自身・・ちょっぴり臆病なものですから、初めての方にご案内をいただいて、突撃出来る勇気を持ち合わせておりません。

ご好意でリンクしていただいているマスター様方とは、コメント等でやりとりをしていく間に、勇気を振り絞ってこちらから訪問させていただきました。

本当に、臆病なんです・・。
ですので、どうか温かく見守っていただけたらなー、と思います。


夢見る菊華さま、本当にこのような場所へお越しくださり、ありがとうございました。
素敵な描き方、見つかるといいですねv
応援しています!



                        ともにょ
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/21 Wed. 00:00 [edit]

CM: 1
TB: --

« SHIRo様よりSSを戴きました  |  真に勝手ながら・・ »

コメント

ありがとうございました。

本当に色々とありがとうございました。
お互い、ゆっくりでもいいから、前に進んでいきましょうね。
努力は結果としてついてくると思います。
これからが楽しみですね!

温かな心遣いをありがとうございました。

ともにょ #mQop/nM. | URL | 2009/10/22 19:17 * edit *
コメントの投稿
Secret

天気予報

まとめ(各自クリックしてください)

最新コメント

プロフィール

メールフォーム

特設会場入り口

リンク

▲Page top

